感情分析

ビッグデータから顧客の感情を把握

製品・サービスに関する顧客の声として、ウェブのレビューやSNSの投稿などを分析すれば、市場調査に役立ちます。ウェブには膨大な量の情報が存在するため、活用の可能性は無限大です。
​対象業種:製造・金融・保険・エネルギー etc

感情分析を活用する4つのメリット


事業の成長

利用可能なデータを使えばビジネス機会を創出でき、事業を成長させることができます。


高品質な製品・サービス提供

機械学習とテキスト分析を駆使すれば、高品質な結果と知見が得られます。


トレンドの把握

顧客の意見を調査し明らかにすることで、トレンドを把握することができます。


顧客フィードバックの獲得

新製品・サービスやキャンペーンの反応等のデータから得られる知見は、レガシーデータを超えます。

トップへ戻る