離反防止

満足度の低い顧客を特定し、離反を防ぐ

既存顧客の維持にかかる費用は、新規顧客の獲得にかかるものに比べ、はるかに低く抑えられます。
そのため、既存顧客のうち離反しそうな顧客を特定し、キャンペーン等の対策を講じる必要があります。
​対象業種:製造・金融・保険・小売・通信 etc

離反防止を活用する4つのメリット


離反を正確に予測

離反しそうな顧客とその理由を知ることができれば、離反を防ぐための行動を取ることができます。


顧客の維持

顧客の離反は大きなリスクなので、先制して顧客を留めておく必要があります。


収益の増加

離反顧客を減少させることは、潜在的に巨大な利益を得るための鍵です。


離反要因の特定

顧客がどこで・どのようにして離反に至るのか要因を特定できれば、収益に大きな影響を与えます。

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